イケラブ別館

胸キュン漫画を紹介していくブログです。

【4月の君、スピカ】究極の三角関係!!攻め攻め甘甘な泰陽に終始翻弄される

こんにちは!ゆたたんです。

 

『イケラブ 別館』です!

 

メインブログ『イケメンたちに愛をこめて』は乙女ゲームの攻略などを主に書いていますが、こちら別館は、イケメンが登場する胸キュン漫画などを主に紹介していきたいと思います。

 

私がおすすめする記念すべき一作目は…

 

『4月の君、スピカ。』

4月の君、スピカ。 1 (フラワーコミックス)

イケメン二人が取り合い!?究極の三角関係

こういう設定って、物凄くキュンキュン来ますよね!

それが、親友同士ってなもんだから、どうなるの!?どっちを選ぶの!?と初っぱなからドキドキです。

 

ざっと人間関係などまとめてみると…

ヒロインの、星(せい)は深月(みづき)に一目惚れ。深月と同じ天文部に入部しますが、深月の親友であり星とは犬猿の仲の泰陽(たいよう)も入部。この3人の間でまぁ色々あるのですが…

 

泰陽は、けっこう序盤で星を好きになっちゃいます。ありがちですね、しょっちゅう喧嘩してたのに好きになっちゃうパターン。

 

深月は最初星をフッちゃうんですが、まぁ結局好きだと気づいて…

 

二人から取り合いされる星がなんとも羨ましすぎる!

 

みどころ

泰陽と深月の、星への好き好き攻撃

二人がお互い張り合って、星へアピールするシーンはキュン度高め!

f:id:yutatan1011:20170523013102j:image

(4月の君、スピカ第3巻)

 

泰陽の攻め攻め甘甘なところ!

なんでこんなにかっこいいんだろう、と思わざるを得ない、泰陽の言動!

f:id:yutatan1011:20170523012758j:image

(4月の君、スピカ第3巻)


f:id:yutatan1011:20170523013536j:image

(4月の君、スピカ第4巻)

深月とは正反対な、大きな態度にちょっとチャラい感じの泰陽だけど、真っ直ぐに星を想ってるところと、それが言葉や態度にダダ漏れなところが、恥ずかしいを通り越して微笑ましくなる。

 

すぐ抱き締めたりちゅーしたり。

f:id:yutatan1011:20170523013620j:image

(4月の君、スピカ第4巻)

私もいい大人なんで、これくらい…って思ってたら大間違い!かなりドキドキ…!

 

 

両想いになってからもエスカレート!

凄いです、泰陽くん。

f:id:yutatan1011:20170523152314j:image

(4月の君、スピカ第5巻)

こんな16歳いないでしょ。

こんなこと言える人いない!

 

漫画のいいところだよね、現実では味わえないトキメキを味わうことができる。

こんなにかっこいい泰陽にホントに大切に想われてる星ちゃん、羨ましい。

 

星ちゃん

その星ちゃんですが…

モテすぎ!!!

初期の設定としては、高校受験一次で落ちて行く高校がないって状況で、かなり落ちこぼれのイメージがあったんだけど…

で、なぜか定員割れしてた超難関進学校に2次でひっかかり…

ちなみに泰陽は全国模試1位の、日本一頭いい高校生。

そんな高校に、いくら定員割れとはいえ入れるものなの…?

 

星ちゃんはその後もモテまくります。

確かに、とても可愛いです。

恋敵の弟くんや、バイト先のカフェの店員全員から好意を寄せられてます。

 

こんだけのモテ女、周りの女子からハブられたり…なぁんてことは一切描かれてません(笑)

 

 

おわりに

終始、泰陽の甘い台詞と行動が描かれているこの作品。

一見すると、そればかりでだんだんマンネリするかと思いそうですが、これが不思議と飽きて来ないんですね。

常に星に一生懸命で、どんなことがあってもブレない。

清々しいほどに、星への愛が描かれていて、現実の草食系男子に飽き飽きしている女性は、きっとリアルでは味わえないトキメキを味わえると思います。