イケラブ別館

胸キュン漫画を紹介していくブログです。

重版出来!!大ヒット中!!!年の差・裏表ラブ【執事たちの沈黙】

こんにちは!

今回は、大ヒット中の少女漫画、「執事たちの沈黙」をご紹介します!!

どうやら“毎週×2 緊急重版出来という異例事態発生中!!”(小学館cheese!ネットのコメントより)とのことですので、皆さんもぜひチェックしてみてください!

あらすじ

箱入りお嬢様とその執事のラブコメディー。

執事・和巳が仕えている椿は、綺麗だけど超わがままな箱入りお嬢様です。

そんなお嬢様に手を焼く毎日。

 

怜悧で品行方正な執事として仕えている和巳ですが、実は彼には二つの顔がありました。

実は裏では、女遊びとパチンコが大好きというクズな生活を送っていました。

 

ある日、裏のクズの姿でひったくりから椿を助け、

椿お嬢様は、和巳と気づかずに好きになってしまいます。

 

お嬢様の惚れた男が、実はクズな自分だとバレたらクビになってしまうと案じた和巳は、

なんとか椿にあきらめさせようと画策しますが、うまくいきません。

 

椿の猛烈なラブアタックを受け、ほだされていく和巳。

 

椿は「歳三」への思いを募らせる一方、執事の和巳を大切な存在だとだんだん気づいている様子。

 

「歳三」にしても「和巳」にしても、お嬢様の恋が前途多難であることには変わりないのですが・・・。

 

みどころ

どちらかというと重めなストーリーが多い桜田雛先生の作品ですが、

本作はかなり明るいタッチで、勢いよく話が進むので、万人向けの読みやすい漫画だと思います。

 

ストーリーは、少女漫画王道のドタバタなラブコメディー。

少女漫画としてはギャグもかなりふりきっているかと思います。

でもちゃんとラブキュンも盛りだくさんで、ギャグとシリアスのバランスがとても良い作品だと思います。

 

桜田雛先生が描ていますので、耽美なイケメンは健在!

苦悩顔、葛藤顔、キレ顔、デレ顔が思う存分楽しめます。

またデフォルメされたギャグ顔もかなり味があっていいですよ。

 

出てくる登場人物は執事(一人二役)に、椿と彼女の家族などと、かなりミニマムですが、

主人公の和巳を筆頭にキャラが皆濃いので、お腹いっぱい楽しめます。

 

感想

「ガキのお守りしてるだけで高給がもらえる執事をやめたくない!」といっている和巳は、

執事らしくないクズな物言いですが、なんだかんだ椿のことを常に心配して、椿の為に動いてばかり。

そんな姿にキュンキュンしちゃいます。

 

自分の気持ちをなかなか認められない和巳は、自分で本気でだまして、気持ちを抑えつけているかんじだけど、

時々駄々洩れちゃうデレ顔に、こちらがキュンキュンしてしまいます。

お嬢様からちょっと愛情を見せられると、まるで少年のように照れる和巳が可愛くって仕方ないです。

 

女遊びしているときは、ほんとテキトーなチョイ悪モテ男ってかんじなのに。

 

他の少女漫画のヒーローの場合、女遊びする男なんて絶対嫌なんだけど、

和巳って実際何歳なの!?っていうロリコン不安を少し抱いている私としては、

適度な女遊びもオッケイです。

色気が半端ないし。

椿にだけ初心、そして端正なお顔の和巳に胸キュンとしちゃいます。