イケラブ別館

胸キュン漫画を紹介していくブログです。

表紙のインパクト大!ですが胸キュンする少女漫画です!【俺物語!!】

こんにちは。今回紹介させていただくのは俳優の鈴木亮平さん主演で映画化もされた人気少女漫画「俺物語!!」です。

 

あらすじ

少女漫画とは思えない漢すぎるルックスの主人公「剛田 猛男」を中心としたラブコメディです。

高校生ばなれした漢すぎるルックスの猛男、そんな猛男に一目惚れした一途な「大和 凛子」猛男の友人でクールイケメンでも実はとても情にあつい「砂川 誠」

この3人を中心にストーリーが展開される高校生ラブコメディです。

 

みどころ

なんといってもみどころは主人公の剛田猛男です!!

少女漫画のヒーロー役としてはありえないルックスでそんな猛男が表紙にバーンとインパクト大で描かれているので敬遠してしまう人もいるかと思います。私も初めはそうでした。

ですが読んでみると本当に猛男くんがかっこいいんです!!本当に男の中の漢で、たくましくて強くて優しくて。見た目など気にせず困った人を見かければ何もかえりみずに助ける、そんな猛男に惚れてしまう凛子の気持ちが共感できると思います。

でも反面恋愛関係にはかなりうとくて、友人の砂川くんの助けを借りながら凛子との関係を育んでいく姿がとても微笑ましくて。胸キュンしながらも笑ってしまうような、そんな猛男がこの作品の何よりのみどころでしょう!

 

感想

とにかく猛男がかっこいいです。他の少女漫画ではありえない漢っぷりに惚れ惚れしてしまいます。

またそんな猛男と対照的にクールな砂川くんもかっこいいんですよね。一見クールな砂川くんですが、猛男との友情エピソードがあったかくて。この2人を見ていると女同士とはまた違った、男同士の友情もいいなと思えます。

猛男と凛子の恋愛模様もどちらも今時の高校生ではありえないくらい一途で、ちょっともどかしくて。そんな2人の様子もとてもほのぼのしていて癒されます。

他にも砂川のお姉さんや、砂川にずっと恋するゆきかちゃんなど個性的で魅力的なキャラクターばかり。それぞれのエピソードもとても丁寧に描かれているので共感できます。

それぞれのキャラクターの一途な想いに胸キュンできるほっこりするようなラブストーリーです。